2016年08月24日 00:00 AM

紫陽花*6

シリコンが固まったので
半分にカットして、中の粘土を取り出しました粘土を取り出すことは 特に難しい作業ではない、と
気軽に取り組んだものの

凹凸が細かいせいか、なかなか固まりで取れず
耳かきの様な 繊細なスパチュラで
丁寧に堀り出すこと約30分・・・その上、粘土のわずかな隙間に入り込んだ
シリコンが 細かなヒダのようになっていて
何処をどこまでカットしていいのか*・

頭の中で 凹と凸をイメージして
不要そうなシリコンをカットしながら
まだまだ残る 細かな粘土を掘り出します果たして、原型のように型取れるのかな*・

ようやく綺麗に取れたかな*・と時計を見たら
片側だけで40〜50分経っていました・・・((⊙o⊙))先が思いやられる。。と思いながら
もう片方に着手したら離型剤が良くかかっていたのか?慣れて来たのか?
15分程で綺麗に取れました。

でも粘土を外すだけで 合計1時間とは
ガラス発掘の際は どうなることか*・明日の心配は、明日するとしよう*・

気を取り直して…
シリコンの型を合わせ、
溶かしたロウを流し込んでちゃんと型が取れますように・・・
そっと祈りました*・

今日はここまで•*¨*•.¸¸*