2016年08月29日 00:00 AM

黒井 健さんの絵本

黒井さんから、つくし宛に
新しい絵本が届きました*・゜

『なかないで なかないで』と
『おつきみ』の2冊以前いただいた『こぐまのくうちゃん』と同様
あまんきみこさんのお話に、黒井さんが描かれた作品

夢のなかにいるような
優しい色であふれています*・゜

今回もサインに、つくしの名前と
可愛い手描きの絵まで添えて下さっていて感激
つくしが羨ましい。またまた宝物になりました*・゜

早速 読んであげたら
この「でかぐも」さんが気に入って、大ヨロコビ。
何度も何度も、読まされました*・実は黒井さん、お孫さんが誕生されたそうで
可愛くて、可愛くて、仕方がないそうです*

「ごんぎつね」や「てぶくろを買いに」など
名作絵本の画家がおじいちゃんだなんて!
幸せなお孫さんです*・゜(私だったら、
おじいちゃんの家に入り浸ってしまいそう)

孫ボケしてると言う黒井さんの
これから生まれる絵本が益々楽しみです。

黒井さん、ありがとうございました**・゜