2014年09月30日 00:00 AM

離乳食18ヶ月

デパ地下で、キッシュのランチボックスを買ったので
つくしと分けました

左から、クリームコロッケ&ブロッコリー&かぼちゃ
・オムライス・ほうれん草のキッシュどれも凄い勢いで
幸せそうにペロリと食べたので

後日、手作りキッシュに挑戦してみました。一応食べてくれましたが

ゼンゼンチガーウ・・・( • ~ • )

次、がんばります。

レバーご飯、ほうれん草のお浸し、お茶、
かぼちゃ・人参・じゃがいも・さつま芋蒸し野菜もいっぱい食べさせたいのに
レシピの乏しさに 腕組み…

色々野菜と肉を刻んで調味&炒めたあと
フォークからこぼれにくいように
片栗粉でとろみをつけてみました。パラパラ溢れにくく、食べやすさ大成功*

野菜の旨味をぎっしり感じて
味もOK!✧と出したのですが、つくしは
「まぁまぁかな。」という表情で
口に運んでいました。

そぅ。(´・_・`)

秋が旬の糸撚魚(いとより)のムニエル焼き上がった身をざっくり解して。

これは鯵?秋刀魚だったかな?

島豆腐ステーキと、ハンバーグ

生鮭のホイル焼き大人も同じメニューで食べられるのもいいですね

オムライスに

蕪とじゃがいもの豚巻きミンチでなければ食べられなかったお肉も

噛み切って食べられるようになりようやく「完了食」に入った気がします*・゜

「後期食」開始の生後13ヶ月から
離乳食の記録を始めて、はや半年

最初は 毎日毎日潰していた離乳食も最近は、大人の食事から分けることも多くなりました。
味付けを別にしたり、湯煎したりもしますが色々トライしながら、一緒に食べています。

出掛けるときは念のため
つくし用の弁当を忍ばせていますが
外食でも問題なく
食べられるようになってきました。

離乳食も卒業かな

ココロの栄養と
身体の栄養

いっぱい吸収して健やかに*・

これからも一歩一歩
精進したいと思います•*¨*•.♪