2024年01月01日 23:27 PM

明けましておめでとうございます

新年おめでとうございます。
ご無沙汰していましたが
お変わりなくお過ごしですか*・

長かったコロナウイルスの規制が
昨年春に解除され
人の動きも変わり、今年は晴れて
「おめでとうございます!」と
言える年明けになりましたね。

と、、ここまで書いていた
元日の夕方
石川県能登地方の地震が発生しました。

まだ影響の規模がわかりませんが
被災地の皆さまの
ご無事を心よりお祈りしています。

しばらく不安なニュースが続くかと思いますので
近況のお話はまたあらためて、、
別の機会に更新したいと思います。

先ずは、2024年が皆さまにとって
より良い年となりますように。
今朝、日の出を撮ったので
力になりますように、載せますね。

null


2022年01月04日 01:54 AM

謹賀新年 2022

どんな新年をお迎えですか。
私は 一度は新幹線チケットを取った
帰省を諦めて自宅で新年を迎えました。

娘は8歳になり、初めて
除夜の鐘まで起きていられた
大晦日でした*・゜

春には4年生つくし(左)とお友達
身長125cm 体重22.5kg

お店は、昨年3月に現れた
開拓者店長のおかげで、
第5波の秋こそ自粛一色でしたが
波の落ち着いた11,12月には
各月過去最高の結果を出しました。

良い出会いを頂いている今こそ、
私も 洗練したオペレーションを
文化にできることを目標に
基準の伝承や人材,シフトのサポート等
こちらも精進したいと思っています。

険しいながらも
前進していると感じさせてもらえた
感謝の2021年
個人的には今年は
水泳を復活させたいと思っています。
2022年もよろしくお願いいたします*


2019年01月31日 23:59 PM

2019年

早くも1ヶ月が経ってしまいましたが
どんな年明けをお迎えでしたか?*・

2019年もよろしくお願いいたします。


さて、いよいよ
幼児のつくしも、この春から小学一年生•*✧
児童の階段をのぼり始めます。

毎朝のお弁当作りや
朝9時の 公共交通機関のみを使った親子登園や
13時過ぎのお迎えの 往復の日々とも
さようなら…(*ˊૢᵕˋૢ*)*・゜

寂しい様な、やっとの様な、…複雑ながら
母親業も大きな変化を迎えるのではないかと
小さく胸がトキメイている新年です。

街でプリズム現象を見つける度、はしゃぐつくし
七色の光 ときめきますよね 彩雲

昨年末は、人生初の(小学校)受験を経験し
作文に面接に、たのしみながらも
ドキドキしましたが
めでたく落ち着いた年の瀬でした。

6才から、12才までを過ごす小学校
ホント たのしーとこだなー!と感じながら
毎日通ってくれたらいいなと願っています。

あと数週間後の3月には、卒園式〜入学式。
5月頃までは 付き添い通学がある様ですが
その先はひとりで登下校するのですね。
ジーン。。

まだ冬真っ只中ですが 
春までの一日一日を
たいせつに過ごしたいと思います*・


とり急ぎのご挨拶が長くなりましたが
またゆっくり近況を綴りに来ますね。

Happyな2月をお祈りしています!**・


2018年09月13日 09:56 AM

+1

誕生日メッセージありがとうございました。

今年は各地で異常気象の続いた夏でしたが
お変わりありませんか

私は相変わらず、育児生活珍劇場を繰り広げる毎日で
自分の不器用さに肩を落とすこと度々ですが
5才のつくしは健やかに育っていますよ。


なにより今年は体調を崩すことなく
誕生日を迎えられてすこしホッとしました。

ようやく夏休みが終わったので
またあらためて近況など綴りに来ますね*


2018年01月06日 17:28 PM

謹賀新年 2018

松の内も終わらんとしていますが
新しい年、いかがお迎えですか?

昨年末は、ぎりぎりまで体調を崩してしまったので
お正月は思い切って帰省以外の予定を入れないように心がけて
久しぶりにゆっくり?過ごしました。

お陰さまで、年明けとともに回復して
元気になりました*

去年があまりに目まぐるしかったので
節目の歓びは大きく、新年への希望は
これまで以上に高鳴り、トキめいています✧

いい一年にしましょう*
またここに楽しい時間を刻んでゆきたいです。
2018年も宜しくお願いいたします**・


2017年01月13日 17:11 PM

Happy New Year 2017

門松も、しめ飾りも
すっかりお務めを終えてしまいました
鏡開きをする前に(もう…した?)ご挨拶に参りました*・゜

新年おめでとうございます*

年末・年始返上で店の内装製作に打ち込んでいました。
でも元日は 故郷名古屋へ帰省し、お墓参りをして、
ひと時、お正月らしく過ごしました。

育児中の今は 車を利用する機会が多く
食事中は、子供に気を取られる事が多く
お酒を吞む機会が激減した為か(この私が!)
近ごろは少し吞むと、すぐに酔う様になりました。
なんという変化でしょう。。
新年は久しぶりに楽しいお酒を飲みました*・゜

先週ようやく店のロゴマークが完成したので
一昨日はコーヒー用カップのデザインをしていました。
今週からは、店内入口の床面に敷き詰めるタイルを
ベーシックタイルに貼る作業に入ります。

職人さんに依頼したら100万越え?の仕事です*
大変ですが…思うままに作らせて貰えて嬉しいです*・゜

訪れたお客さんに 豊かな時間を過ごして貰える様に
オープンの3月まで走り続けようと思います。


2017年もよろしくお願いします**・゜


2016年09月12日 00:00 AM

Happy Birthday46

お祝いメッセージをありがとうございます。

今日から、アラフォーを卒業して
アラフィフの仲間入りです*・゜

いつにない節目を感じている…
割に、特別なことはなく

今日も朝食を作り
お弁当を作り夜は夕食を取り、娘の歯をみがき、
童話を読み聞かせ、寝かしつけて
今日もへっぽこ「お母さん業」は閉店しました。

それにしても
ケーキも食べない誕生日は初めてかも…

まだまだ毎日は 目まぐるしいですが
今日も 命をいただけたことに感謝です
大袈裟に響くかもしれませんが、、*
周りを見渡すと 自然とそう感じます

誕生日
近年は、ご褒美シールが増える感覚で
何歳までシールを集められるかなと
嬉しく思っていますが*・゜

色に例えるなら、
母としての 今の私は… 黄色かな*

ひとりの女としては 何色かな・・・

10代は 新緑色 若葉のいろ
20代は 桜色  柔らかな花のいろ
30代は 赤色  熱く強い実りの色

40代は 海の色 朝〜夜まで色々*・ かな*

50代は 藍色  野草の活力の色
60代は 白金色 プラチナの貫禄
70代は 紫色  艶やかで高貴な色
80代は 黒色  全てを包容する色
90代は 白色  混じりけの無い純粋の色

皆さんはどんなイメージありますか*・゜

明日も頑張ろ…•*✧


2016年08月14日 00:00 AM

帰省

お盆はお墓参りに行きました

&免許を取って 初めての本格的な渋滞*・
片道5時間の旅になりました来年から 帰省は電車かな*・

親戚、友人、お年寄りから子供まで
様々な人たちと過ごす時間は貴重です温かいとか、怖いとか、好きとか、嫌いとか
恥ずかしいとか、安らぐとか、
綺麗とか、汚いとか、同じとか、違うとか
愛あるなかで感じられるといいね
心の鞄も ギッシリの「ただいま」*・゜

戻った東京は
少し秋の匂いがしていました*


2016年08月11日 23:59 PM

残暑*お見舞い申し上げます

暑い暑い毎日ですが
リオデジャネイロ・オリンピックも熱いですね。

内村航平さんとオレグ・ベルニャエフ選手の
スポーツマンシップ溢れるコメントにも
感涙でした*・゜
今日は、怒涛の更新になってしまいすみません。
時間の隙間に集中した 波ある更新を
お許しください*・

informationも更新されましたので
ご確認頂ければと思います*・゜
お盆は少しゆっくりできるといいですね。

怪我や事故、体調など崩されませんように
よいお盆をお迎えください•*¨*•.¸¸*

Linda Ronstadt – “Good Night” (Beatles Cover)


2016年08月09日 00:00 AM

金魚

簡易水槽に入れましたが
赤い金魚たちは 翌日プッカリ…死んでしまい黒い出目金たちが 元気に泳いでいます

どーしよぉ*・