2013年06月07日 00:00 AM

育児時代

昨日はベビーカーで 何気なく近所の公園まで出掛けたら
子供たち、ママたち、がいっぱいで ちょっとびっくり*・゜

ウインクしながら横切ってゆくエキゾチックな幼児や
草むらにお菓子の袋を投げ捨てて遊ぶ小学生たちなど

小さな「公園」というスペースに
一つの「国」のような
未知の文化を感じました。

遊び場所としては
すべり台や、ブランコ 鉄棒 以外にも
様々な遊具が充実していて たのしそうな公園国でした*・

帰り道

初ベビーカーでゆっくりと歩く 私の横を
勢いよく バイクが走り抜けて行きました

そういえば、私のバイク
ホンダ Foresightもエンジンをかけてあげなければ
バッテリーが上がってしまっているかも*・

マタニティ5ヶ月くらいまで乗っていたので
最後に乗ったのは9月頃

去年の今頃は バイクのハンドルを握る手が
ベビーカーを握るとは思ってもいなかったな

初めてのことばかりで よくわからないけれど
今を 精一杯、大切にしなくちゃね*・

あっという間に過ぎてゆく 限りある時間
私の人生のなかの ごくごく束の間の 育児時代

ホンダ Foresight の前に乗っていた スズキ SV650S *・゜