2013年07月28日 22:43 PM

手足口病2

つくし(娘のブログネームです)の 手足口病は
先週ですっかり良くなりました。


今週からまた通常通り、元気に過ごせるぞーと
思っていた、昨日の朝・・・

今度は私が微熱を感じて、、
昼には、38度を超えてしまいました*・

土曜日に・・・ 困ったなぁ、と
土日診療の病院を探しているうちに

インフルエンザ以来の? 39度超えに・・・!!
(昔ならすぐに救急車を呼んでいました)

「熱い、、寒い、、」をくり返しながらも
冷静に対処している自分を発見。。

比較的近所に、診療中の病院が見つかったので
つくしをパートナーに任せて
意識モウロウとしながら一人タクシーに乗りました

医者の診断結果は
「わかりません」でした。 (;o;)?

“手足口病” ではないかと訴えましたが
断定出来ない & 特効薬はない
とのことで、解熱剤を処方されて帰宅。

“手足口病 + 大人” で調べると
まれに大人もかかるそうで、、大人の場合
初期症状は、発熱と喉の痛みくらいですが
2〜3日後からが大変とのこと。。

今は、嵐の前の静けさなのでしょうか・・・

解熱剤が効いていて
喉の痛み以外は、すっきり穏やか

今日の予定は
昨日の時点で全てキャンセルしてしまったので
最近できなかった、ブログの更新を一気にしてしまいました

今日、一日中
相馬 裕子ブログから「更新のおしらせ」が届いた方*・
一気更新になり、すみません。m(_ _)m

嵐の前の静けさが恐いです。。
私の思い過ごしであればいいのだけれど・・・

お休みなさい*・