2014年04月08日 00:00 AM

ベビーフード

ベビーフード
栄養士さんに『月齢に合った料理の「加減」の勉強になるので
お母さんだけでも食べてみると参考になりますよ。』と
薦められたので食べてみました*・゜
先ずは、どのくらいのカレー味か?気になる
「カレーライス」をチョイス。

これっぽっち??・・・でいいんでしょうか?
※のちのママ友情報では、1食につき2〜3種類を食べさせたり
お家ご飯の「もう一品」として使われているようです。

生後12ヶ月〜用ですが、ずいぶん具が細かくて、柔らかそう
気になる、お味は…?

カレーの風味はしますが、、

・・・甘い。

不思議

ともかく、味付けは
思ったよりしっかりついていました。
濃くなければ、味付けをしていいんだ*と
勉強になりました*・゜

保存が利くし、気温や時間を気にせず持ち運べるので
外出時には便利なアイテムになるんでしょうね。

食事量や、食材の固さ、大きさは
個人差は大きそうですが
凡そを知ることが出来て、安心しました。

これを機に離乳食を
「後期食」にしてゆきたいと思います*