2014年11月30日 00:00 AM

日進月歩*11月

きくらげはお好きですか私は、豚肉ときくらげの卵炒めが好きです
 

初めて「生」きくらげを買ったので
中華サラダを作ってみましたフレッシュなコリコリ感が美味しかったです*
 

小粒のじゃがいもを買った日
いつもの肉じゃがを皮付きで煮てみました✧
 

見た目、ワイルド?ですが小芋をかじる度、芋の風味たっぷりで
ときめく味わいでした

他にはサバの味噌煮にトライしました

がんばった割に地味な感じですが毎朝食べてもいい*と思える優しい味わいで
静かにゲンキになりました*・゜

美味しいと感じる時はきっと栄養素 以上のエネルギーを
いただいている気がします

いつも家族の口に栄養素 以上のゲンキを届けたい

( ´◔‸◔`)・・・ですが

お母さんが何かに取り組みはじめると
子どもは決まって
抱っこをせがむものなのですね「だっこー、だっこー、」

1歳児はまだ時間を認識できていないので
「あとで」や「チョット待っててね」は
まったく通じません。。今は 優先順位を決めています

よほどのタイミングでない限りは
いつでも中断して「抱っこ」優先*・なかなか難しいことですが
求められたら すぐに抱っこしてあげる習慣で
信頼関係が生まれて 安心して一人遊びに集中し
抱っこの時間も頻度も 少なくなったようです

とはいえ… 
揚げものなど、タイミングが重要な料理は
しばらくお休みかな*・作り置き用のデトックススープ

慌ただしい朝のサンドウィッチ

ワンプレートものは食事が中断しても扱いやすく

肉や野菜もしっかり摂れて育児中は助かります*

今日一日で あれこれ できなくても24時間 無休の育児は

欲張らない 無理しない

そして、サブプレートにはいつでも楽し気な お母さんの
笑顔を忘れないように*・゜
 

来月も精進します”(・◡・)/✧*•.¸¸♪