2013年05月13日 00:00 AM

インド家庭料理

昨日はインドから来た(インド人の)Pさんが
インドの家庭料理を振る舞ってくれました。


大好きなホウレン草のカレーをリクエスト・・・*


呼び水として、少量の水で茹で?たら、ミキサーでペースト状にするんですね。
(以前挑戦したときは鍋でコトコトと煮込んでいました。)


焼きたてのアツアツチャパティも家庭的な味わいで美味しかった*

インド料理って何となく複雑そうに感じていたけれど
出汁や下ごしらえ、火加減など注意の多い和食よりも
イタリアン的に親しみやすい料理に感じました。

イタリアンよりヘルシーだし、スパイスはほぼ漢方薬だし、爽やかでいいよね。

親近感を感じました*・゜