2013年10月30日 00:00 AM

今月の日進月歩

今月は、初ファスティングや、離乳食の開始をきっかけに
食に関して感じることの多い月でした*

ファスティングで感じたのは
日頃の食事量を、もう少し減らしてもいいのかも。ということ

先ずは、比較的ご飯ドロボウにもなりがちな魚は
1/2にしてみました。
心は込めても…地味ですねー(´-ω-`)

魚の開き身は1/2にしやすいですが、
半分にすると お皿に置く魚の向きが、上下逆か
左右逆になって、何となく気持ちがワルイですね…( ˘・з・) 

量的には、充分でした*・
(+青菜があるといいなと思いつつ…辿り着けません)

そして*

今月から始まった つくしの離乳食をきっかけに
安心な食材を求めて、通販のリサーチを始めました。

この日(ファスティング終了後で主食がお粥ですが)
は、九州方面から数種の魚が届きました。

初日は「カルパッチョ」と「あら煮」…*
下ろしたてのカルパッチョも、あら煮も、美味でしたよ✰”
カルパッチョのソースがとても美味しく出来たのが満足でした*・

翌日は、「塩焼き」が合うというサバ、
塩焼きなのに…塩を忘れた上に、焼き過ぎて…がっかリスでした*・

 
【おまけ*】

美味しい発見もありました(⋈・◡・)yo✧”

旬の「いちじく」を美味しく食べたいな*と作ったのは…
いちじくの赤ワインソース*・

ポークソテーにかけるだけで、いつものポークが…
「ほおオォ…」(人・ω・)❤” とほころぶ、上品な味わいに変身しました✧”

簡単でオイシイのでお勧めです*・゜

【いちじくの赤ワインソース】
いちじく3個程を、ひたひたの赤ワインで煮ておき
お肉を焼いて取り出した後のフライパンに移したら、
バルサミコ酢とはちみつ少々を加え、煮詰めて味を調えます。

…来月も精進です( ͒ ु•·̫• ू ͒)✧•*¨*•.¸¸♪✧