2014年01月31日 00:00 AM

今月の日進月歩

今年も
料理の記録を残してゆこうと思います*・゜

一見変わり映えのない一汁三菜も
火加減、さじ加減などが『丁度いい*』日が
以前よりは、増えてきた気がします。

先日、思いついて作った
マイヒットレシピは
あさつき&シーチキン*

あさつきとシーチキンを
軽〜く和えて塩で味を整えただけですが
さっぱりと「大人旨い」一品になりました*・゜

こちらもおなじみ、小松菜&納豆
たくあんや、野沢菜を刻んで入れたことはありますが
ゆでただけの小松菜を刻んで入れても
マイルドな味わいで、食感もよく
お気に入りになりました。

イメージで作ってしまった「れんこんの肉詰め」?は
…残念な作品に。
最初は見習わなければいけないですね*・

「回鍋肉」は美味しくできました。
パートナーのアドバイスもあり
素材はふんわり、ゴロゴロ、大きめに扱うことが多いです。

肉とキャベツはサッと湯通ししてから炒めて味を絡めました。
肉も野菜もふんわりと、美味しかったです。

キッチン2年目も頑張ります*・゜