お弁当作りや、幼稚園の送迎など
この数年で 朝は忙しくなるばかり
それならと、パートナーが先月
このようなものを買ってきました
ホットサンドメーカー バウルー
初回の具材は作ってもらい 挟んでみました
美味しい•*✧
パンのプレス感と、表面のサクッと感がスバラシイ
具材は結構ガッツリ入れて挟むのがグーのようです
ハンバーグも挟めます
こんなアイテムを貰うと
毎回あれこれ 違うものを挟みたくなってしまい
結局、見た目より手間が(具材1や2を作ってから
挟んで、更に焼く、ので)掛かる事もありますが…
一枚で、肉や野菜 色々な栄養素が摂れるし
これとコーヒーで 十分満足感があるので
朝は冷蔵庫と相談しながらサクッと楽しんでいます*・゜
子供には、納豆+チーズ+(ほうれん草、しらす、など)
のホットサンドが好評中

石膏で型を取って ガラスの粉を入れて
型から発掘
石膏を落として
磨きました
ガラスの鳥
名前は・・・ 「樋口さん(仮)」
挿し木6本 ╳ 3鉢です*(´・◡・`)
ちゃんと根付いてくれるかな
湯口を付けて
外型をとって
内型を作って
内型をとって
色付けをして
ガラスの粉を詰めたら 焼成
名前は 「風の祭日〜totoru〜」かな*・
昼頃からは 霧の霧ヶ峰
地元の知人に案内してもらって眺めた
…見えますか?(写真には映りませんでしたね)
最初の1匹を見つけた時は
ここにいるよ
どの種類のほたるよりも強い光を放ち
「釘が刺さっていますね」と
刺そうと思っても難しそう。。
高!…ついでにしては驚きましたが
薔薇にはトキメキます✧が
晴れた日の 紫陽花も美しいけれど
この美しさをガラスで表現できたら
できないかな・・・
何年ぶりの自分時間でしょう。




まったく、帰路が進みません。。




彼女なりの作品を作っています。
羨ましいので、、私も時々